ダイエットするなら運動する?食事を我慢する?

「運動する」と答えた人の意見

より健康的にダイエットできそうな気がするから
健康的にダイエットをしたいので、適度な食事と運動を心がけたい
好きなものを食べられないということはストレスに繋がると思うためです
食事の制限は気持ち的にダイエットしていると思ってしまうので
からだを動かすことによって、健康的にダイエットできる
食事制限によるダイエットでは栄養不足になる恐れがあるから
無理な食事制限は体にもよくないので、運動をして痩せる方がいいと思うから
そのほうがより健康的な体になれるとおもうからです
健康的なダイエットをしたいし、食事制限によるダイエットはリバウンドしそうなので
運動すれば筋肉もつき、健康なからだになるため
食べることは生きることで一番大事だから運動の方がいい
食べることが好きなので我慢はしたくないから

「食事を我慢する」と答えた人の意見

私は体に持病がありますので、無理な運動は出来ません
運動が苦手なので、出来る限り食事を制限して痩せる努力をすると思う
体重は食事でしか落とせないと思うので食事制限を選びます
運動がそんなに得意ではないし、どこまでやっていいか目安がわかりにくいので
運動自体がめんどうくさい時間がとれない
運動はなかなか続かなく、食事制限をしてしまう本当が運動のほうがいいのだろうが
まずは食事を見直した方が毎日続けやすいと思うから
なかなか運動する機会を設けることが難しくなってきたから

PR:看護師のバイト 転職 求人なら【MC-ナースネット】

まとめ

痩せるなら食事制限によるダイエットではなく運動によるダイエットを選ぶかアンケートを取った結果、運動のほうがいいと思った人は6割であった。食事制限のほうがいいと思った人の回答の多くは、運動が苦手で時間を取るのが難しいという意見であり、食事を調整しなければ痩せることはできないという考えのようだ。運動のほうがいいと思う人は食べることが好きで、無理な制限でリバウンドを起こしたくない傾向があった。
ダイエットはどちらの意見も大差はなかったが、自分に適した方法で行い、無理をせずに続けることが大切なようだ。

Recent Posts

Recent Comments

Archives

Categories

PAGETOP
Copyright © ダイエットに関する意識調査 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.